
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レポ】スフィアLIVE2014「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館」

イベント概要:ライブ

日付:2月1日(土)、2月2日(日)

開場:日本武道館

時間:1日目 17時開演
   2日目 16時開演


セトリはこちら(コピペしてきました)

いちにちめ

M1. Future Stream
M2. Super Noisy Nova

M3. ディライト
M4. Get you!!
M5. Seasons of Love
M6. girly highester!

スフィア5周年パーティー

M7. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
M8. Treasures!!

M9. 風をあつめて
M10. 君の空が晴れるまで

M11. Spring is here

M12. かってな成長期
M13. REALOVE:REALIFE
M14. MOON SIGNAL

M15. Planet Freedom
M16. Feathering me, Y/N?
M17. GENESIS ARIA

M18. LET・ME・DO!!
M19. GO AHEAD!!

EN1. Sticking Places
EN2. Eternal Tours
EN3. キミが太陽


ふつかめ

M1. Non stop road
M2. Neo Eden

M3. ソプラノ / 高垣彩陽
M4. pretty fever / 寿美菜子
M5. 春風 SHUN PU / 豊崎愛生
M6. Q&A リサイタル! / 戸松遥

スフィア5周年パーティー

M7. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
M8. Dangerous girls

M9. 風をあつめて
M10. サヨナラSEE YOU

M11. Spring is here

M12. Now loading...SKY!!
M13. クライマックスホイッスル
M14. MOON SIGNAL

M15. Planet Freedom
M16. Stop Motion
M17. HIGH POWERED

M18. LET・ME・DO!!
M19. GO AHEAD!!

EN1. Sticking Places
EN2. Eternal Tours
EN3. キミが太陽


いちにちめ は2階席愛生ちゃんサイドから、ふつかめ はアリーナの美菜子真正面あたりの位置からの参加でした。

一曲一曲の記憶はあまりないからハイライトみたいな感じで適当に綴ろうかな。

いちにちめ

・FSからスパノバという1stアルバムから攻めていくスタイル
・スパノバで連番者が前の席へ落ちる(大した怪我はしてない)
・裏ノバを決めるも、周りは表ノバばかりだった
~ソロコーナーの感想~
・愛生ちゃんを呼び込む時のウィスパー声は面白かったw
・愛生ちゃんのディライトは追加公演以来の2回目の披露で嬉しかった。
・サビの『バーイ バーイ バーイ』のフレーズが頭に残る、早く発売日こいこい。
・はるちゃんはヒカリギフトが来るかと思ったら、カウガールみたいなハットと衣装で挑発していてやばかった。
・心をGet you!!されました!!!!!!!
・彩陽ミュージカルのSeasons of Loveは圧巻だった。
・美菜子のgirly highester!はCDを聞いている時からものすごく煽る曲だなと思っていたけれど、想像以上にやばかった、ツアーに行って寿ロックを聞きたいなと改めて思った。

・A.T.M.O.S.P.H.E.R.Eではもうノリノリのノリノリだった。

・風あつ、君空の間はなんだか休憩タイムになっていた(自分の中では)。

・色々な曲をライブで始めて聞けてすごくうれしかった。

・リアリア→ムンシグの流れはまじで燃え上がった(ナウスカどこいった)。
・ムンシグで「\恋だよ美菜子/」って声が前から聞こえて、自分が言えてないことに気づいて後悔。

・プラフリ→Y/Nの流れで少しずつ高まってきた後に炎と共に始まるGAで頭おかしくなった。
・下にずんずんするダンスが「そんなのかんけいねぇ」とかいう古めかしいギャグに思えてきて後からじわじわやばい。

・レミドは連番者と肩組みWowWow...をしていたけど途中から足が死にかけてた。
・そのあとのゴアヘで始めて参加したorbit幕張を思い出して色々思っていた。

・アンコール が巻き起こる中死んでた。

・きっとここで輝くんだグローリープレイスー ダダダダ、ダダダ ダッダ『ダー』の部分でスフィアが下からハイジャンプかましてきてめちゃくそ高まった。
・その後のEternal Toursの2番Aメロの美菜子ソロの部分ではるちゃんが突きダンスを始めた時は世界が平和だと思った。

・キミ太で死ぬ。

・いちにちめお疲れ様でした→新宿へ(また別の記事にしよ)


ふつかめ

・出だしのNsrで解り合って死ぬ。
・Neo Edenとかいうズンズンダンス(知り合い達呼称)の振りが楽しすぎて2曲目から頭おかしくなる。
・愛生ちゃんに招かれて死ぬ、たくさん死ぬ。

~ソロの感想~
・彩陽のソプラノは圧巻でした、最後のアウトロの決め顔がカッコよかった。
・美菜子のプリフィは狙い撃ちにされて死にました。
・愛生ちゃんのMCで予想していたletter writerがはずれる。
・春風が流れてもう何かが崩れる。
・大合唱が始まった時に、もう自然と涙がすごい溢れて来て、止まらなくて、愛生ちゃんが好きという気持ちでいっぱいいっぱいだった。
・はるちゃん登場→美菜子が慌てて登場→遥動揺→ハッピーバースデーの流れ素晴らしかった。
・そのあとおっきい花を抱えていたはるちゃんの嬉しそうな表情で嬉しくなった、2年連続誕生日をお祝い出来て幸せでした。
・そのあとのQAで理性がぶっ飛んでニンゲンヤメマシタ。

・そのあとの思い出振り返りコーナーで地蔵連番してました。

・またまたアトモで大はしゃぎ、『いつもありがとう』で礼を出来なくて後悔したから次こそはキメル。
・デンジャラスガールで更に高まり、振りコピできなくてごめんなさい()

・風 あ つ 2 日 連 続 セ ト リ 入 り 強 い (もう来ない)
・ライブ中盤でサヨナラSEE YOUされて、明日への帰り道来たらどうしようかと頭抱えていた。

・ナウスカでシートベルト締めれたので、これからの運転は安泰ですたい!
・クライマックスじゃないけどホイッスルで高まりすぎて!!
・ムンシグで炎出し始めて今までで一番高まるムンシグだった。
・\恋だよ愛生ちゃん!/を2回とも叫べたから大満足。

・初ストップモーションでタギル。
・前はトロッコだったらしいし、振りを見れて皆幸せ。
・ハイパワードのイカダンスで死ぬ、高まりすぎてやばい。

・レ ミ ド で ま た 死 ぬ(連番者と肩組み高まりすぎて)
・更 に ゴ ア ヘ で ま た 死 ぬ

・アンコール明けのハイジャンプは無事に決めた。
・アンコールセトリは同じだったけれど、キミ太が昨日以上に心にきて思わず涙。

・ダブアンがあるかな?と思ったらそんなこともなくおわってしまった。
・最後のあいさつの際にBGM被って糞だった。



以上、簡潔に自分なりの思い出ということでライブレポ!
[ 2014/02/03 10:21 ] ライブレポ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


