
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レポ】豊崎愛生 2ndアルバム「Love letters」発売記念 ディスプレイコンテスト in アニメイト

当選はがきが家に届いたので行きました。




イベント概要:当選者のみのイベント

日付:11月3日(日)

会場:いつもの場所(SME本社)

時間:13時~


愛生ちゃんの2枚目のアルバム「Love letters」の発売を記念して、全国のアニメイト全店でディスプレイコンテストを開催。
どの店舗もかわいらしいディスプレイを作成したものを特設ページに掲載して、皆からの投票を受け付けて優秀賞と、最優秀賞を決めるもの。
特設ページはこちら
私は実際に足を運んだのは、「アニメイト新宿店」と「アニメイト八王子店」。
余談ですが、「タワーレコード新宿店」のディスプレイもすごかった、あれが1番でいいと思う。

座席は180と、190座席程あった中の大魔王席をひきました。


イベントが始まる前に、司会の人が登場。
私はイベントに当たるのが2回目だったのですが、司会の人は慣れた手付きの模様?
『みなさん投票しましたかー?』の声に挙がる手が2割ほど。
『みなさん企画に参加してくださいよ!(笑) 参加してくれないと企画が成り立ちませんから~』みたいな一言。
ごめんなさい、店舗多かったからry

イベントは45分ほどとの声を聞いてトイレを済ませ着席。
定刻通りの13時からイベントスタート!

ということで愛生ちゃんが登場!
相変わらず可愛かったですね(*´ω`*)

愛生ちゃんがプレゼンテーターとなり、授賞式もスタート。
サプライズ?というか、愛生ちゃんが選んだ『豊崎愛生賞』も授賞することに!
『みんなアルバム買ってくれたかな?』の声で全員手をあげると
『あ、買ってくれたから来てくれているんですよね(笑)』とドジをふみ
『てへぺろ(・ω<)』てへぺろ頂きましたああああああああああああああああ


本題にはいりーの、
まずは優秀賞からの発表です。

優秀賞は「アニメイト池袋本店」。
こだわりのポイントは『飛びだす絵本』。
愛生ちゃんが『ほんとは初回版の特典これがやりたかったんですけど、お金がかかるって言われて・・・』
『だからね、もう1つのやりたかった蛇腹の絵本にしました。』とのこと。
3枚目のアルバムは飛び出す絵本だといいね。
池袋店のAV担当の方からのコメントもあって、
『実際に足を運ばれた方?』の質問にも少し挙手があり、
『この絵本触られた方?』の質問には挙手なし。
『この絵本絶対触ると思ったんですよ。1回触ったらビリビリになったので補強を至急やらせました。』みたいなことを言っていた。
お店の物にはあまり触らないかな~って印象だったけど、触っていいんだ?笑
サイン入りポスターと楯をもらっていました。


続いて、最優秀賞は「アニメイト秋葉原店」
こだわりのポイントは『今までの歴史を振り返る』
愛生ちゃん『今までのシングルやアルバムがあって出来た1枚でもありますからね』みたいなコメント。
秋葉原店からは店長さんとAV担当の方が来ていた。
『池袋本店に勝ててうれしいです!』みたいなコメント。
AV担当の人からは『制作に4日ほど費やしました』と製作秘話を頂いた。
知り合いから聞いた話だと戸松遥さんの2枚目のアルバムの時もすごかったらしい、アキバ行けばよかったなぁ。


最後に、豊崎愛生賞は「アニメイト名古屋店」
こだわりのポイントは『手作りの手紙』
愛生ちゃんがサイトで1店舗ずつ見ていたそうなのですが、名古屋店の手作りの手紙が気に入った様子。
AV担当の方から、『名前の入っている賞を頂けたことが光栄です。』とのコメント。
投票数もうれしいけれど、声優さん本人から表彰されるとすごいよなー。


ということで、授賞式が終わったらアニメイトの方々4人を交えてトーク。
愛生ちゃん『ところで昨日の野球見ました?』の入りで少し笑ってしまったwww
『パワプロやっててマーくん使うからなんとなく楽天応援してるんですよね』
『皆さんはどちらを応援していましたか?』の質問に対して
池袋『楽天』
秋葉原店長『楽天』
秋葉原AV担当『巨人』
名古屋『東海ですが、生まれが東北なので楽天』
愛生ちゃん『賛否両論様々だと思いますが・・・』っておいwww

その後は『アニメイトの方々もいることだし、アニメイトについて語りましょう!』と、アニメイトのいいところを参加者に聞くことに。
挙手制で2人ほどあたって愛生ちゃんと会話していた、いいなぁ。

それで、愛生ちゃんの地元「アニメイト徳島店」の話へ。
『今まではフェアがある度に「※アニメイト徳島店を除く」の注釈があったんですけど、ついになくなって晴れて仲間入りすることができました!』とのこと。
なんで徳島店は今まで除かれていたのだろう?あまり人来ないのかな?
それと、徳島店によく足を運ぶ愛生ちゃんのおばあちゃんの話へ。
おばあちゃんからの電話は、近くの本屋の話かアニメイトの話らしい(笑)
本屋の方は、声優アニメディア等を定期購読したら家に届けてくれるようになったとの話。
アニメイトの方は、「豊崎愛生」の関連する商品のチラシをアニメイトの方がファイリングしてくれて、おばあちゃんが来店するたびにくれるらしい。
神対応過ぎてアニメイトに惚れぼれする・・・
それで、おばあちゃんからDVD買ったとの電話があって、何を買ったか聞いたら・・・
『聖痕のクェイサー』というタイトルが出て愛生ちゃんもちょっと笑ってたwww
あれをおばあちゃんはどんな目で見ていたのだろうか・・・

そんなこんなで時間が過ぎて、愛生ちゃんが全国のアニメイトに届くようにと歌のご披露。
アニメイトの方々は大魔王席後方の特別席へ着席。
1曲目は『music』
みんなでクラップはもちろんのこと、1番のサビで『アニメイトへ届けー!』と言っていたところが可愛かった。
2曲目は予想はしていたけど『letter writer』
今日は初めての手紙も書いたし、胸と目に込み上げるものがありましてですね・・・
とか言ってる間におしまい。

愛生ちゃんからも、司会の人からもコンサートツアーの話をちょろっとされておしまい。
司会『11月下旬にはスフィアのシングルも出ますので、是非アニメイト様でご購入してください!』と、宣伝もばっちりですね!

イベント終わって知り合いと合流して時計を見たら14時だったのでちょうどくらいに終わったのかな?
初めての授賞式と言うイベントで主催側も手探りだったのですが、みんなのお陰で楽しいものになれたとのこと。
今後もこういう企画をやってくれたらいいなぁ~



次に愛生ちゃんに会えるのは追加公演かな?
『また君に会えますように』
[ 2013/11/03 17:35 ] ライブレポ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


