
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レポ】豊崎愛生のMusic Rainbow 02

お久しぶりで、こんにちわ
まるにんげんです

先日、ライブに行ってきたのですが、記憶というのはどうしても薄れるので自己満な程度にあんなライブだったなーと思い返せるようなライブレポを書き始めることにしました



日付:3月30日(土)
会場:中野サンプラザ
 ライブ経験もそんなに積んでるわけでなく、これで7回目、初めての中野でした
開演:15:30~
 お昼時、物販は事前物販で購入、ガチャはやってると思いきや終わっていたので諦め

M1. MORE&MORE / モモ・ベリア・デビルーク(TVアニメ「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」キャラクターソング)
「ハーレム計画、はじめましょ」の合図からスタート
白いワンピース?姿で登場、高まる会場
どう考えても来るだろうと思っていたから色が変わるルミカを買っといてピンクにしといたら皆緑
アニメを見ていただけに盛り上がるスタートでした

M2. My Color / 長瀬純(TVアニメ「神のみぞ知るセカイII」キャラクターソング)
アニメを見ておらずわからなかったが愛生ちゃんが可愛かった←

ここでMC
「To LOVEる ダークネス最終回見た人ー?」で『はーい!』って叫んだけどそこまで挙手率がなかったね
まぁえっちぃのは嫌いなお友達が多々いたということでry
愛生ちゃんがモモちゃんのことを説明する時の、「はれんち」って恥ずかしそうに言ってたのが可愛かった、悶えた

M3. sweet soda in / 別所小宵(TVアニメ「初恋限定。」キャラクターソング)
恥ずかしがりながらセリフからのスタート
アニメ見ておらずryだったが曲は聞いたことがあったのでそれなりに
『しゅわしゅわ』からが可愛すぎて『sweet soda in』のポーズが可愛かった、うん

M4. お花畑に連れてって / 黒神めだか(TVアニメ「めだかボックス」エンディングテーマ)
「私は24時間365日、誰からの相談も受け付ける!」
1期の方ですね
フル初めて聞いたけど、重なる所?の『はぁ~あ』とか可愛かった
サビのワイパーは緑一色、綺麗


自作絵本朗読「春のこと」
暗くなったと思ったらベンチが登場
MR02の隠し芸コーナー
キーボードの方も出てきて朗読が始まり
寂しいお話だな、と思ったら最後いいお話に変わっていったのでよかった
春は出会いと別れの季節


M5. 春風 SHUN PU
ここからはバンドメンバーが出てきて演奏
しかし、もっているのはアコギ
これもまた味のある演奏で魅了されました
ソロライブツアーのDVDを見た時にこれを皆で合唱してたから最後かな?と思っててある種期待が高まった

MC
隠し芸コーナーの説明と、愛生ちゃんがMR02でやりたいこと「アコギでライブ」のお話
次は同じ徳島出身のアーティストをカバーしたいと思います、の一声

M6. サラバ青春(原曲:チャットモンチー)
聞いたことがあるようなないような感じの曲
途中から歌い方でチャットモンチーじゃね?と気付く
高音がすごいきつそうだったけど、声量がすごくて心にきた
隣の人涙腺もってかれてた

M7. For フルーツバスケット(原曲:岡崎律子)
曲がわからずry
世代な人は世代みたいだけど、名前だけ聞いたことある程度だった

MC
ここでチャットモンチーの名が出てやっぱり!って
アルバム1枚とちょびっと分しか曲は知らないけど特徴あるよなぁとか思いつつ

話題は同日公開の映画花咲くいろはへ
キャラソンがくるのか?と思いきやカバータイム!

M8. はなさくいろは(原曲:クラムボン)
これもフルで聞くのは初めて
「ブルー・イエロー・パープルレッド」で後ろのスクリーンにその色をしたお花がくるくるまわってて綺麗だった
なにより、間奏の間のリズムに合わせて飛び跳ねる愛生ちゃんが可愛くて楽しそうでそれだけで幸せだった

MC
バンドメンバー紹介!
ドラムの方の娘さんが誕生日だったらしく、皆でお祝い
センサーが反応すれば届いたはず←
ギターは「武ぃ!」
唐突ってレベルで赤いサイリウムが向けられる
スフィア現場歴浅いのであまり知らないが、毎度ギター、バンマスを務めてるらしい
はるちゃんのSSSでもいたっけな

M9. music
皆でクラップ
最初ずれてたけど始まるとそろってたけどちょっとずれたり合わさったり
リズムが早いから途中で何かが崩壊してた

M10. パティシエール
ほっこりムード
パパパーパパーパパーパパッパ の所が可愛かった
というか楽しそうでもう

M11. ただいま、おかえり
皆で一緒に lalala...
おかえりらじおでED曲として流れてるから終わっちゃう感が

MC
MR01の振りかえりとか今回のとか
そして先日公開されたシングル発売の話について
そういえば、花束に板倉小隊があったなぁと思いつつ、やっぱりこれがラストに来ちゃう?と予想通り
(一度ソニーのサイトにOP起用と書いてあったが本当はEDだったらしい、消されてた)

ギターとベースがチェンジ、普通のへ

M12. フリップフロップ
sasakure.UKさんの楽曲提供
ボカロ曲含め、普通の曲(といったら変だけど提供した奴)も聞いたことがあるから雰囲気は想像できた
サビ前の「フリップフロップコンティニュー」が頭に残った(こんなだった気が)
ただ、声を張るような歌はあまりないのでちょっとバンドの音にかき消されてる感じ
そこが愛生ちゃんっぽいのだが、ソロライブは初めての参戦だったので少し残念
シングル発売日、おかえりらじお、板倉小隊4期に期待



愛生ちゃんのソロライブはこれが初めて
以前のMR01の時は、チケットの取り方もわかっておらず、一般発売に乗り遅れたので参加できなかった
けど、今回の座席は1階のちょい後ろらへん・真ん中と割といい席だったので大満足
席云々は贅沢を言いだしたら何も言えないんだけど・・・
(幕張1日目で3階席・モニターは機材で見にくいとかいう席を引き当てた時は半分死んでた)
今後もスフィア、愛生ちゃんを推して行きたい
(はるちゃんのセトリを聞いて死にかけてでも行けばよかったと後悔してる)


次は5月3日に渋谷で行われるnano.RIPEのライブに行く予定
ライブハウスは初めて、曲はアニメ主題歌しか知らないので雰囲気を味わえたらなぁと

高専生活も4年目、バイトももう少しで3年目
きっと冬には就活等が待ってると思うので、今のうちにはしゃげるだけはしゃいでおきたい
[ 2013/04/02 22:11 ] ライブレポ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


