

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

経験値2倍を買うのとそのまま狩るのと

この記事は黒字重視の人が考えてみた経験値2倍を買うことについての記事である
間違っても経験値2倍を買うことを批判しているのではない
そして間違った意見だとしてもスルーやら見守ってほしい

ちなみに、サクチケは別物になっているので話にはでない





2-23 経験値2倍を売ることについて考えてみることにする

頻繁に花梨サーバーでは経験値2倍を売る人がたくさんいる
俺も一時期はそうだった
が、今はジュニアがいないため無縁だ


俺もその売られた2倍を買っていた時期などもあった


しかし、今考えてみたらちょっとあほらしくみえた






だいたい花梨鯖では700k~1m程度で売られています

それを買うと30分狩りするだけで1時間分の経験値を手に入れられます

だけどよくよく考えてみた


30分狩るだけで700kほどのメルが飛ぶか?



つまりこうだ


2倍を買うと薬の消費量は2分の1に抑えられ、狩る時間ももちろんのこと減らすことができる

だが、黒字重視の俺からしてみると
30分の狩りで薬代で700kも使う狩場だろうか と


単純に考えると
ドロップというものは所詮運だけれども、狩れば狩るほど出る確率は当然ある

2倍を買って30分狩るのと、普通に1時間狩るのとでは
モンスターを狩る量に違いが出る

その違いでお金になるドロップが出たとしたら前者は損ではないのかと

ただたんに楽したいだけで2倍を買ってお金を無駄に使ってるだけじゃないかと




つまりはこうだ


30分狩りをして使う薬の値段が2倍を買う値段より安かったら
黒字重視の観点からしたら赤字である




ただたんに早く経験値上げたい人は別

なんどもいうけど 黒字重視の人が考えた文章ですから
[ 2010/02/24 02:07 ] メイプル 全般考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


